2019年12月16日

【子供と一緒に!お正月や一升餅の後にもオススメ お餅ピザ】 マイちゃんに聞いた、ちょっと早くてちょっと良い普通じゃないニュース

お正月や一升餅で、定番のお餅に飽きてきた時にオススメ
『お餅ピザ』


IMG_3862.jpg

イベント後でお餅がいっぱいあったり、
定番のお餅料理以外を食べたい時にオススメです。
作り方も簡単。
子供と一緒に具材を乗せたりも楽しめますよ!

IMG_3863.jpg

材料
・お餅
・ケチャップ 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・とろけるチーズ 適量
・タマネギ 半個
・ピーマン 1個
・ウインナー 1袋
・コーン 1缶
・ほうれん草 半束
*等、好きな具材を何でも。

IMG_3864.JPG

作り方
1.お餅は厚みを5ミリ程度にカット。具材もカットします。

2.フライパンにオリーブオイルを敷きお餅を並べる。

3.大さじ1の水を入れ蓋をして弱火でじっくり焼きます。お餅に火が通ると少し膨らんできます。

4.ケチャップ、チーズ、具材を乗せて、蓋をして弱火で4~5分程焼いて完成。

IMG_3865.JPG

この情報が、あなたにとってもちょっと良いニュースになりますように。

スポンサーリンク


posted by テトテ ツムグ at 22:46| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。